ログインについてのFAQです。
■えれなびについて
えれなびは誰でも利用できるのですか?
えれなびは、お取引先様向けのBtoBサイトとなります。
弊社と売買契約を締結している会社様の担当者を対象としております。
えれなびにはどのような機能があるのですか?
以下のような機能があります。
@基本機能(商品検索・在庫照会・定価)
A基本+仕切表示
B基本+仕切表示+見積
C基本+仕切表示+見積+発注
お申し込みについては、担当営業・コールセンターにお問い合わせください。
■ログインについて
パスワードを正しく入力しているにも関わらずログインできない。
IDを複数のご担当者様で共有されている場合、他のご担当者様がパスワードリセットを実行されている可能性があります。ご登録メールアドレスに仮パスワードが届いていないかご確認ください。
有効期限が切れた。
ログイン画面の「パスワード再発行」リンクを押して下さい。ご登録メールアドレスに仮パスワードが届きますので、再度ログインしパスワードを変更して下さい。
パスワードを忘れてしまった。
ログイン画面の「パスワード再発行」リンクを押して下さい。ご登録メールアドレスに仮パスワードが届きますので、再度ログインしパスワードを変更して下さい。
IDもパスワードも忘れてしまった。
メールもしくは、FAXにてご登録状況をご案内させていただきますので、担当へお問合せ下さい。
■メール関連について
IDに登録しているメールアドレスを教えてほしい。
メールもしくは、FAXにてご登録状況をご案内させていただきますので、担当へお問合せ下さい。
登録しているメールアドレスにメールが届かない。
以下の点をご確認ください。
・迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。
・ドメイン指定受信を設定されていないかご確認ください。指定されている場合は、“elecom.co.jp”を追加してください。
・Internet Explorerの「ツール」から「インターネットオプション」を開き、「セキュリティ」ページのセキュリティレベルをご確認ください。
上記をご確認いただいても解決しない場合は、担当へお問い合わせください。
覚えのないメールが届いた。
パスワードについてやご注文に関するメールを送付させていただく事があります。ご不明な点がございましたら、担当営業・コールセンターにお問い合わせください。
■有効期限について
有効期限とは何ですか?
セキュリティ強化の為、パスワードには365日間の有効期間が設定されています。
パスワードの有効期限は残り1日と表示された。どうしたらよいですか?
ログイン後、「ユーザー設定」→「パスワード変更」からお好きなパスワード(半角英数6桁以上20桁以内)に変更が可能です。
■IDの運用について
以前はIDを入れると自動的にパスワードも入力されたのに、入力されなくなったのはなぜでしょうか?
Internet Explorerの「ツール」から「インターネットオプション」を開き「コンテンツ」ページの「オートコンプリート」にて設定が可能です。
新規でIDを発行したい。
担当営業・コールセンターへお問い合わせください。
IDを追加したい。何人まで追加可能ですか?
何人まででも追加可能です。お申し込みについては、担当営業・コールセンターへお問い合わせください。
IDの情報(住所・メールアドレス等)を変更したい。
担当者名とメールアドレスについては、「ユーザー設定」→「お客様情報」→「変更」から変更が可能です。
その他の変更については担当営業・コールセンターへお問い合わせください。
ID登録・変更依頼をするとどのように連絡がくるのですか?
メールにてご連絡させていただきます。
えれなびのIDを利用している者が退職したので、IDを削除したい。
コールセンターにお問い合わせください。
1つのIDを社内で共有してもよいですか?
共有していただけます。複数のご担当者様でIDを共有される場合は、パスワード情報も共有してください。
1つのIDに複数のメールアドレスを登録したい。
1つのIDに対して登録可能なメールアドレスは1件となります。
■営業時間について
何時から使えるのでしょうか?
営業時間は4:00〜翌1:30となります。
サービス停止中(1:30〜4:00)にアクセスした場合ログイン画面が表示されません。